*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いつの間にか4月になってたのね~ 
                   ↑ とりあえず躍っておく♪



2月某日の話 (どんだけ前の事なんだっ)


夕方 おやつをあげようと鳥部屋に入ったら

すぐ目の前にあるご飯用ワゴンの上にいる

とろろと目が合った・・・

なんでこんなとこにいるんだ


・・・・・



あちゃぁぁぁ

朝のお掃除タイムにお外で遊ばせて

そのままお家に戻すのを忘れてたんだっっ



んで その近くにあるお供え物を見たら・・・
IMG_8501.jpg


   あらららっ

   お腹がすいて ここに来たのか。。。
 
   ちゃんとご飯のある場所解ってるねぇ ←関心してる場合かっ

   しっかりお水も飲んだらしい

   

   この日はたまたま2月にしては暖かい日でよかったけど

   普段ならとんでもない寒さ

   不幸中の幸い   気をつけなきゃっ


お家に戻したら ガツガツご飯食べてたよー
IMG_8505.jpg
   お供え物だけじゃ 足りなかったね~



食べてる間 いろいろ話しかけてみたものの

全く聞いてくれず ひたすら食いまくって・・・



数分後・・・





気をつけてとろっ
IMG_8504.jpg
   睨まれちゃった



てかさぁ。。


いつもの帰る時間に あんたがイヤがって逃げたんが原因ちゃうん


でもまっ 何事もなくよかったよ~


お詫びにおもちゃ買ったからねー
IMG_8541.jpg



、、、 て あんたの無いけど♪ 










皿巣だらけっ
IMG_8467.jpg



   2月2日に クーの49日を終えたのを期に

   クーのケージをリフォームしてとろろ部屋にした。(4日)


   空のケージを見るのは 私も寂しいけど

   しぃはもっと寂しいかも




なので 場所もクーの時のまま。。。
IMG_8470.jpg
   

   ド派手なインコと地味なチビ鳩の変なコンビだけど

   どちらも嬉しい様子  

   とろろはクーが大好きだったけど

   基本的にズグロが好きなので大満足。
 
  
   一方お隣さんから猛アピールされて 

   しぃはちょっと困惑気味だけど


   来月24日にはの7回忌がやって来る

   その日が過ぎたら ふたりをお墓に埋葬してあげるつもり。


   その頃にはきっと少しは暖かくなってるだろうし

   2人一緒の方が寂しくないよね~






朝のお掃除タイム

しぃのケージを掃除してたらとろろがやって来た
IMG_8325.jpg



じーーーーーーっ
IMG_8324.jpg




・・・・・。
IMG_8322.jpg




違うっ とろっ by とろろ
IMG_8323.jpg


   クーが大好きだったとろろ

   毎朝 こんな風にクーのケージの上に来ては

   ポーポーとアピールしてたのに

   今はこれ (これ言うな?) しか居ないもんねぇ


   
どーするのかなぁ・・・と 見てたら

しぃに アピールし出した

思わず

するんかいっ と突っ込んだわ


すぐに止めたけど やっぱとろろも寂しいんだろうなぁ

お互い早く慣れようね



そんな中 若夫婦には5つの卵が。(今朝5つめを産んだ)
IMG_8320.jpg


   どーも無精卵な気がするけど

   ルナちんは一生懸命暖めてるので 見守ろう

   まだお腹にもありそうだし 要観察だっ







   


8日の夜からちょっと不調なとろろ

朝のお掃除タイムには

いつもあちこち飛んで移動しては 

ポーポーとご機嫌に歌ってるのにほぼ動かず


それならお家でのんびりしてれば・・・

と思うのに 本鳥さんは外に出たがるので

ご飯入れ毎お外にだしてヒーターの前へ
IMG_8114.jpg




そして本日の朝
IMG_8119 (2)
   床は冷えるので とろろが大好きな発泡スチロールを敷いた

   これ 元々は鳥除けなんだけど

   どいつもこいつもオモチャにするでボロボロ



少しずつ元のとろろに戻りつつも

本鳥さんも 「なぁんかいつもと違う~?」な感じ



今日が誕生日なんだけど

なんだかを思い出してドキドキ・・・

そー言えば とろろは発育が悪く

大きくなれないかも・・・ と心配されてた仔だったんだ

   お迎え経緯



いつも元気いっぱいで忘れてたけど。


早くいつものとろろに戻れると良いね

こんな状態だけど・・・


   誕生日おめでとー
         これからもずっと側にいてね 



 
     とろろ2歳

     一緒に暮らしてまだ1年5ヶ月

     がんばれ~~~~~~~

     




みんなのご飯を作っていたら

とろろが欲しがって手のひらに乗ったまま離れない

みんなのご飯は大粒なので

とろろのご飯を手のひらに乗せてあげたら

今度はずーーーーーーーっと食べ続けて

手から降りない


作業が進まないので

とろろをご飯のバケツに放り込んだ



どーするかなぁ♪ とニヤニヤして見てたら・・・
IMG_8088.jpg
   なんのこっちゃない

   ふつーにご飯食べてた

   いや・・・・解ってたけどね・・・・

   完全に他の子達と同じ。

   インコもオウムもハトも同じだわ



カメラを近づけてみた。
IMG_8099.jpg
   カメラ嫌いのとろろ・・・

   さすがに固まった



目の周り すんごいボコボコになったね~

最初はこーなるのがイヤだったんだけど

今ではこれもかわいい

ハゲも健在で嬉しい



こんな時しか まともに撮れないので

シャッター押し続けてたら・・・
IMG_8105.jpg


   あっ なんかちょっとムッとしてるか



手を差し出したら そそくさと乗ってきて

ポーポーとご機嫌に歌ってたよ~ ← 文句言ってたのかも