*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  





ここは 旧 神戸花鳥園   ← プレオープンの時に行った日記




ハシビロコウさま
7_SP0000.jpg
   時々顔はちょっと動かすものの、それ以外は全く微動だにせず・・・

   聞いてはいたけど ホンマに動かんねんな

   つーか こんなに暑いと普段動く生き物も動きたくない



ハシビロコウと同じフロアにいたこの鳥さん
9_SP0000.jpg
   な、なんかインパクトありすぎじゃね

   なんちゃらハゲなんちゃら て鳥なんだけど

   胸は毛引きか と名前を確認してみて

   ハゲでふつーなんやぁ と納得してちゃんと覚えてない




鹿さんも暑くて水に浸かりっぱなしだし・・・
16_SP0000.jpg




この黒鳥さん かわいかったぁ
20_SP0000.jpg
   手からご飯を食べてくれるんだけど きつく突いたりしないの




なのにこっちの白鳥さんってば
22_SP0000.jpg
   他の鳥さん達を追い払うだけでなく

   他の子にご飯をあげると ぐあ゛ぁぁぁ って脅すし

   どこぞのCMは正反対




いじめっこは他にもいて。。。

キムネオオハシくん
29_SP0000.jpg
   おやつを貰おうと 真っ先に腕に乗ってくれたのは嬉しいけど

   他の子にあげようとすると これまた追い払う



いつも苛められてるのが このオオハシさん
30_SP0000.jpg
   高い場所では敵わないから いつも床でおこぼれを待っているらしい

   だから下でこの子におやつをあけてたのに

   さっきのキムネくんが降りてきて追い払ったの

   キムネくんから守りつつ 沢山おやつをあげてきたよ~





平日だったので ショーはなにもなかったんたけど

近くにいたスタッフさんに いきなり

キャッチしせんか? と聞かれ

何を と思いつつも はいっ♪ と即答した私




これでした
26_SP0000.jpg
   ハリスホークくん

   大好きな鳥さん~~~~~~~

   聞けば まだまだショーに出る為の練習中とか

   ちゃんと指示通り飛んできておりこうさん

   この後 スタッフさんが 私の腕から降ろそうとするも 

   しがみ付いてなかなか離れなかったけどね

   はぁぁぁ 幸せなひと時でした



帰りに出口んとこにいたヘビクイワシ
36_SP0000.jpg
   すんごいベッピンさん  イケメンくんか

   お目目パッチリで まつ毛も長くて

   足も長くてモデルさんのようでした



んで この日一番のものは・・・・
32_SP0000.jpg
   ずーーーーーーっと 交尾してました

   いつまでやっとんねん~

   つーか それを写真に撮ってる奴もどうかと



   ちなみに写真提供は はるお です。

   最近のスマホって画像がいいのね~

   お陰様で いい写真がいっぱいでした

   
   カメは別としてね












なんの鳥だろ
c722.jpg



今朝は雷とともにものすんごい大雨

そんな中 外から聞こえるピーピーと雛鳥っぽい声

ものすんごい気になってたんだけど姿が見えず心配してた。



お昼前

家の裏の方からまたピーピーピーピー

もしかして・・・・

と覗いてみたら 放置してるのに勝手に沢山実がなっている

ブドウの木に居た


残念ながら写真は撮れなかったけど~

ブドウ食べたかな

もしかしてあまりの不味さに文句言ってた



その後また電線にとまってピーピーピーピー

お母さんとはぐれたのかな

ご飯ちゃんと食べられないのかな

と 心配してたら。。。




お母さんらしき鳥さんがやってきて
c723.jpg




そろそろ行くわよっ!
c724.jpg
   とでも言われたのか ふたりでどかに飛んでった



やれやれ 安心




よかったわね
c725.jpg
   ありがと♪




んじゃ カキカキしてっ
c726.jpg
   おいっ









花鳥園に行ってきた
a467.jpg
   往復6時間以上かけて ここに居たのは30分

   なんだか すごく鳥さんが少なくなってる

   ベニコンゴウやルリコンゴウはどーした

   ウロコも全くいないくなってた。 

   ヨウムも3羽のみで ケージから出ているのは1羽だけだし。。。

   たっくさんいた 私の大好きなオニオオハシは何処行ったぁ

   





気を取り直して。。。




クジャクさん
a468.jpg
   白いクジャクさんに猛アピールしてたけど 逃げられてた





なぜか 地べたに5羽並んでたアケボノインコちゃん達

写真撮り損ねて2羽だけ
a469.jpg
   フルーツのカップを差し出したら カップごと取られちゃった

   でも 返してって手を出すと すんなり返してくれたのにびっくり@@

   うちじゃムリだな

   1羽が私の肩に飛んできて乗った

   で ずーーーーーーーーっとくっついたまま

   フルーツはもうないよ て言ってるのに離れない。




なので 一緒にいろんな仔と遊んだ♪



まずはコバタンちゃん♪
a470.jpg
   ベタベタの甘甘ちゃん~

   だからか   毛引きでお腹は丸ハゲ^^;





オオバタンくん♪
a471.jpg
   おいで~♪  

   て言ったらすぐに寄ってきて 頭下げたからカキカキ・・・

   そしたら スタッフさんに注意された


   正面に回ってみたら(側面から遊んでた)。。。

   噛むことがあるので触らないでください

    そりゃ 生き物だからそーゆー事もあるだろ。。。

   いろいろ面倒があったのかもね   つまんねーの                  


   仕方ないから遊ぶのやめて 出ようとしたんだけど・・・

   アケボノちゃんが離れてくれない


   さっきの人とは別の かわいいスタッフさん(こらこら)に

   引っぺがしてもらった

   髪と洋服掴んで抵抗してたけど そこは大人しいアケボノちゃん

   すぐに観念しました   かわいかったぁぁぁ





表に出ようとして最後に見た この日一番のお気に入りは。。。



この仔♪

チゴハヤブサ だって。
a472.jpg
   きっと私だけなんだろうけど・・・・

   なんだか 動作と表情が に似てる気がしたのよね





そーゆーワケで 時間かけて行った割に 遊んでないんだよね。




予定よりかなり早い帰りになったので 浜名湖のサーヒスエリアに寄り道

鰻弁当を買ってベンチに座ろうとしたら 一匹のトラ猫ちゃんが寄ってきた。

足下にちんまり座って なにか貰えるのを待ってたんだけど・・・


そーしているうちに 小うるさい ガキ 子供に見つかり大騒ぎ

こっちはご飯食べてるってのに 親はなにしてる  


その上 今度はどこかのハゲオヤジが私の横に ドカッ と座り

トラ猫ちゃんにむかって 

  「捨て猫ちゃんか かわいそーに 飼ってあげないと」と手を出した。



席を移動して 横目で見ていた私は

私が猫なら お前んちは絶対いやだ て心の中でつぶやいてたら・・・



猫パンチされてた


初めて 生で猫パンチをみられてすんごい嬉しかった~~~~  あははっ



ご褒美として 鰻を少しあげたら しずかにゆっくりと食べたよ。

すぐにまた見上げてきたから ご飯あげたら いらないって

結局 4分の1くらい食べたんじゃないかな。


隣にいたカップルさんは 肉巻きおにぎりの 肉だけ食べられてたよ


かなりのグルメさんだね


この猫さんと遊んだのが 一番楽しかったかも










