*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



入園当日のひ孫ず
065_SP0000_20150523104532f60.jpg
   左から あずき  えんどう うずら いんげん




私にすっかり懐いた可愛い盛りにお別れしちゃったけど・・・
063_SP0000_20150523104409732.jpg
   今はスタッフさんに甘えて 激かわらしいよ




昨日 PBFD  BFD の検査結果が無事 陰性と出て

本日より新しい飼い主様の募集が始まります

同時に性別鑑定結果も出たよ~~~



     あずき   HARUMI 013   男の子

     いんげん  HARUMI 014   男の子

     うずら    HARUMI 015   女の子

     えんどう  HARUMI 016   男の子



私の予想は毎度の事ながら ほぼハズレ

当たったのは あずきが男の子だった て事だけだった~

まっ 1羽だけでも当たったのは珍しい



今はきっと ↑の写真とは違って

緑色の羽根 赤いしっぽも伸びはじめ

また違った可愛さになってる事だと思います~




ほんの11日前がこれだもんねー
044_SP0000_20150523104407f2c.jpg
   入園前日 全員の後姿




優しい飼い主様が早く見つかって

ちゃんとしたかわいい名前をつけてもらおうねっ




かわいい かわいい ひ孫ずがいるのは ここ♪


             えとぴりか さんです



   お時間のある方 是非 遊んであげてくださいねっ

   お迎えしていただけると なお良しっ











あずきさん♪
061_SP0000_201505131948357aa.jpg
   毎日毎日 とっても嬉しそうに駆け寄ってきてくれる

   勢いがありすぎて 毎回ガラスにぶち当たってるけど




別の角度から・・・
063_SP0000_20150513194836940.jpg
   みんなとってもいい表情をするようになったよ~

   約1名 よそ向いちゃってるけど @ えんちゃん




毎日毎日 どんどんどんどんかわいくなってくる ひ孫ず




でもやっぱりお迎えが来ちゃった
071_SP0000_20150513194838c7d.jpg
   すっかり嫌われものになった はるみ号




みんなビビッちゃった
074_SP0000_201505131948398d6.jpg




ビビらせたついでに 幼稚園行きのお家に移動させて・・・
077_SP0000_20150513194840d4b.jpg




出発~~~~~
083_SP0000_20150513194900bca.jpg
   ずっと淋しそうにしてたあずきが

   2時間程したところでやっと私に視線を向けた

   ずっと不安そうだった顔が ちょっとしっかりした

   やっと覚悟が決まって お別れを言ってるような気がした




そして 最初から最後までずっとずーーっと

私を見つめいたのが うずら
080_SP0000_201505131948575a2.jpg
   やっぱり何か感じてるんだろうな・・・




雛ずとのお別れはもぅ10年やってるのに・・・

この日のこの気持ちは 初めての時からちっとも変わらない

淋しくて淋しくて 何度経験しても慣れない




ちょっと救われたのは・・・



このふたりが いつも通りだったって事かな
081_SP0000_20150513194859b77.jpg
   いーちゃんと えんちゃん

   移動中もやりたい放題

   シュンとした あずきやうずらを踏み台にして温度計にいたずらしたり

   お腹の下を無理矢理潜ろうとしたり

   えんちゃんなんて 自分のしたを食おうとしたし


   ぅわぁぁぁ やめてぇぇぇぇ とかやってたら

   出そうになった涙も引っ込んだけどね




みんなありがとー

短い間だったけど楽しくて幸せだったよ~

ステキな家族が見つかるように祈ってるからねっ

いい人見つけたら しっかりアピールするんだよ~




入園先は いつもと同じ えとぴりか 幼稚園です♪



リングNO.  HARUMI 013   あずき

        HARUMI 014   いんげん  

        HARUMI 015   うずら

        HARUMI 016   えんどう


     グリーンのリングのウロコちゃんを見かけたら

         是非 遊んでやってくだいませ~  





カメラ目線のあずき
036_SP0000_20150511113256e12.jpg
   緑の羽根赤い羽根 いっぱい出て来たよ~



ヒーターにイタズラするえんちゃん♪
039_SP0000_20150511113257b83.jpg




ご飯食べておねむタイム
047_SP0000_20150511113258d46.jpg
   あずきは起きてる時間が長くなってきたね~



ちびっこのお世話♪
050_SP0000_201505111133002d0.jpg
   あんたまちびっこなんけど




自然と大きい子が小さい子の面倒をみるようになるね
052_SP0000_201505111133013ff.jpg



すっかり鳥さんになってきたみんな

      ☆ 仲良し ☆



ひとりだけ

      ☆ まだ寝てる ☆   うずらさん







仲良しダンゴ~~~~
008_SP0000_20150508205246613.jpg
   ぷりぷりふわふわおちり




相変わらず甘えん坊のあずき♪
021_SP0000_20150508205319f68.jpg
   ケースに手を入れると ちょんっ♪ と手のひらに乗ってくるよ~

   でもってご飯よりこーして手に包まれる方が好き

   いや・・・ ご飯もめっちゃ食べるけど

   80g突破したもんね~




んでもって こちらも相変わらず・・・


ひょうきん顔のいーちゃん♪
011_SP0000_20150508205247618.jpg
   なんなんだろ

   どこがどー ってワケではないんだけど笑える顔をしてる





うずらはお外がちょっと苦手
012_SP0000_20150508205249db7.jpg

   お腹ぺったんして座り込んじゃう。

   でもご飯のスプーンを見せたら スクッッッと立ち上がり

   ものすごい勢いで食べる
 
   で・・毎度やっぱりフォーミュラーまみれになる




えんちゃん♪
017_SP0000_20150508205250072.jpg
   よく食べ よく動き 50g突破しました~

   ご飯命 なので 必死のあまり指に噛み付くし




とっても大人しいあずき

でも 私を見つけると・・・



こんなに嬉しそうな顔をしてくれる
023_SP0000_20150508205320d64.jpg




こちょこちょ~~~~
026_SP0000_20150508205321737.jpg




ちゃんと撮れてるか確認して ふとを顔をあげたら・・・
031_SP0000_20150508205504959.jpg
   ガラスにベチッッッ と張り付いて私を見てた

   ひそか~におもしろい子 になってるよ~




あと・・・

何にチャレンジしてるのか・・・
003_SP0000_20150508205244034.jpg
    不安定なタオルの上で寝ようとがんばってた

    あずきもちょっと頭ゆるい










おもしろインコに育ってきてるよ~


なかでも いーちゃんが・・・
051_SP0000_2015050712001677a.jpg
   なんだか 頭がゆるゆる~~~~

   ルナちんに似たのか




私を見つけると嬉しそうに見上げて

ちゃぅぅぅしようと伸びるけど・・・
050_SP0000_2015050712001414f.jpg
   いや・・・ その距離じゃ無理だし・・・

   ガラスあるし・・・

   大丈夫か



そーこーしてたらえんちゃが邪魔に入る
054_SP0000_20150507120017550.jpg
   こやつはひたすらご飯待ちだけど




他の二人は・・・



あずは熟睡中
055_SP0000_201505071200189a1.jpg
   その横でひそかに私の様子を伺う うじゅさん


   手を入れると一番まとわり付くのがうじゅ

   長男(長所?)のあずは一番落ち着いてて

   みんなと一緒の時は ご飯もちびっこを優先させるしっかり者

   でも1人だとトコトコと私に寄り添いに来る

   ホントはとっても甘ったれ

   両手で包み込まれるのが大好き

   鳴き声も一番澄んでかわいい声だよ~


おしりプリプリわたわたで どんどんかわいくなるひ孫達

入園日まであとわずか

それを考えと寂しいけど・・・・

かわいく元気に育って

ステキな家族に出会えるようにがんばろ~ね♪