*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 とろろ@ウスユキバト 2014.12.12 生
tororo1.jpg
         2015.7.12 お迎え    たぶん女の子






   お迎えの経緯はこちら → とろろがやって来た





お気に入りの場所
tororo2.jpg



   お外に出るとまず私の頭に乗り

   ひとしきり飛び回り

   しばらくするとここに来て まったり&おやつタイム


   よく遊び よく食べて・・・

   そのせいかお迎え当日34gだった体重が

   1ヶ月で40gに。。。

   見た目ちょっとぽっちゃりになったけど

   元気ならそれでよしっ


   インコオウムが15羽のはるみ亭

   とろろ的にどー思ってるかはナゾだけど

   みんながどー思ってるのかもナゾだけど・・・

   

   他の子ともどもよろしくねっ   






 


はるみ亭メンバーの誕生日&お迎え日


キキ kiki @オーストラリアンホンキバタン ♀

    2000年10月2日 生まれ   2001年7月13日 お迎え


ルル ruru @ホオミドリアカオウロコインコ ♀

    2001年5月28日 生まれ   2002年1月3日 お迎え


クー coo @ズグロシロハラインコ ♀

    2002年1月14日 生まれ   2002年3月14日 お迎え

          2016年12月16日 PM 10:24 お☆様に

ノン non @コキサカオウム ♀ 

    2000年7月7日 生まれ   2002年7月6日 お迎え


ココ coco @ヨウム ♀

    2002年2月22日 生まれ   2002年7月9日 お迎え


シオン sion @ルリコンゴウインコ ♀

    2002年5月25日 生まれ   2002年12月22日お迎え


ナナ nana @ホオミドリアカオウロコインコ ♂

    2002年10月8日 生まれ   2003年2月9日 お迎え


トマト tomato @ベニコンゴウインコ ♂  

    2003年6月13日 生まれ   2003年11月18日お迎え


リーフ leaf @ホオミドリアカオウロコインコ ♂

    2004年8月1日 生まれ   ルルナナ 初出産 5番目の仔


しぃ sea @ズグロシロハラインコ ♂

    2004年6月5日 生まれ   2004年8月27日 お迎え


くろあ kuroa @クロインコ ♀

    2005年4月15日 生まれ   2007年2月24日 お迎え


ルナ runa @アオシンジュウロコインコ ♀ 

    2007年3月16日 生まれ   2007年5月13日 お迎え


ラオ lao @オオバタン ♂

    2000年10月2日 生まれ   2008年2月3日 お迎え


いちご ichigo @ホオミドリアカオウロコインコ ♀

    2009年7月28日 生まれ   ルルナナ 15番目の仔

          2011年3月24日 お☆様に


ベッキー becky @ベニガオメキシコインコ ♂

    2009年7月3日 生まれ   2009年10月17日 お迎え


なずな nazuna @ホオミドリアカオウロコインコ ♀  

    2011年3月27日 生まれ   ルルナナ 36番目の仔


とろろ @ウスユキバト ♀  
    2014年12月12日 生まれ  2015年7月12日 お迎え




誕生日は覚えているけど(時々忘れて慌てる)

お迎えした日って ほぼ忘れてるので ちょっとまとめてみた。


それにしても・・・

初めてキキを迎えて その後ルルで終わりのはずが

なんでこんなに大家族になったんやろ







なずな@ホオミドリアカオウロコインコ 2011.3.27生♀
b461_20110807115600.jpg

   今年ルルナナの第2弾の雛ぴ

   7番目の孫だから 「な」ずな と仮名をつけてた。


   今までの孫同様 幼稚園に入園

   がっ 鼻水は垂らすは 右足は具合悪いは・・・


   幼稚園からの悪い知らせが相次ぎ

   いちいちウルセーーー とちょいキレながらも

   心配で仕方なく 幼稚園から連れ戻し(入園してたのはたったの2日)

   4月19日 改めて はるみ亭の一員に




出戻り当日のなず
demodori.jpg
   幼稚園からの帰り道 ずっと私を見つめていたなず

   やっと安心して眠れた午後





   その後 投薬とリハビリの甲斐あって 元気に成長



   んがっ

   飼い主の不注意により折角治った右足を骨折 


   1ヶ月でちゃんと歩けるようになったけど

   足は曲がったまま



   でも・・・
b386_20110807115626.jpg
   これもかなり曲がってるよね

   ケガをする前日なんだけど

   元々右足が弱くてリハビリしてた仔だから

   もしかして骨折は完治してるのかも



   と 紹介記事を書くために写真物色して

   初めてその事に気づいた適当な飼い主



   他の仔同様 よろしくねっ







 ベッキー@ベニガオメキシコインコ 2009年7月3日生まれ 
becki2.jpg
   と言っても はるみ亭の仔じゃないよっ





   はるおの両親へのお誕生プレゼント

   元々 あまり鳥は好きではなかったのに 

   以前ちびっこを預けていた間に クーに悩殺された

   鳥なんて籠に入れてただ観てるだけ 

   との認識が大きく変わったらしい

   しかも クーはじゃれまくりで子犬みたいだし




   で、犬か鳥を飼おうかと考えている 

   と聞きつけ こっちで勝手に鳥に決めた

   だって両親は結構高齢  

   その為 いずれは引き取る事になるかも知れない

   その場合 犬は困る

   大好きなんだけど 
 
   鳥以外の動物の面倒を見る気力は私にはないからね





今までの仔とはちっょとタイプが違うかな
becki3.jpg
   結構愛嬌のある顔してるよ~    

   かわいい かどうかは何とも







羽ばたき練習中
becki4.jpg








後ろ姿はこんな感じ・・・・・・
becki5.jpg
   クリップされてたから 本来はどんな風なのか知らないのよね





   とりあえず まだ夜一回挿し餌がいるかいらないか 

   てビミョーなところなので しばらくはうちで預かり 

   自分でしっかりご飯も食べ 体もしっかりしてから両親の元へ

   もちろん ベタベタの甘甘ちゃんに育てるよっ



   ただこやつ  

   あんまり人気ない鳥なのか情報が集まらないのよね

   お店でも お客様からちっともお声のかからなかったみたいだし

   誰か何か知ってたら教えてね~





   あっ   お預かりとはいえ 今ははるみ亭の一員



   他の仔同様     宜しくお願いしま~す♪     









いちご@ホオミドリアカオウロコインコ 2009年7月28日生
ichigo1.jpg
   ルルナナの15番目の子供だよ




   今年産まれた4羽の雛ぴの長男(長女?)だよ~

   生後1ヶ月の時に体調を崩し もぅ ダメかも・・  

   と泣いた情けない飼い主を尻目に 

   はすごい生命力で立ち直った 


   時間はかかったけど 自分でご飯もたべられるようになったし

   歩いたり 走ったり 登ったり・・・・  

   毎日 いろんな物に興味津々で楽しく過ごせるようになった


   でも 飛ぶことだけがまだ出来ない

   ごめんね   

   もっとしっかりした飼い主だったら

   こんな目に遭わせずに済んだのにね

   なのには今でも本当に私の事を大好きでいてくれる   




こーして握られるのが一番の幸せらしい
ichigo.jpg
   ありがとう 

   頼りないばぁばだけど これからもよろしくね





◆ 追  記 ◆

  2010.4.22

   性別鑑定の結果 女の子 と判明

   名前からのイメージ通りでよかった~


   

   順調に回復の兆しをみせていた

   無事1歳の誕生日も迎え 

   クリスマスもお正月も元気に過ごしたけど

   2011年3月24日 お様になりました。


   最期まで本当に本当にかわいい仔でした。

   

   ありがとう ずっと忘れないからね。








